スタンフォードDISH

久しぶりにスタンフォードのDISH(ディッシュ)へ行きました。気持ちよかった〜。

 

ここは大学の研究施設が1961年に

大きなアンテナを立てた事からディッシュと呼ばれています。

お皿のような形をしたアンテナは直径46メートルで、まだ使われているそう。

近くには少し小さめの物もありました。

 

そして辺りの丘の道を舗装してトレイルとして一般に開放しています。

トレイルは全長3.5マイル(5.6キロ)、

ほぼ一本道の楕円形で途中でショートカットとかできません。

一度歩き始めて半分来たら最後まで歩き続けるしかないので、

舗装してあるとはいえ起伏もあり、結構な運動量になります。

今そう書いている私の膝もガクガクと笑っています。

 

立地が便利なのと、舗装されていて老人や子供にも歩きやすい事から

いつでも沢山の人が訪れる人気トレイルです。

1日に2千人近くの利用者があるとか。

 

雨が降らないこの時期の丘は一面枯れ草だらけ。

所々に大きな木や倒木がある程度。

動植物は他のトレイルに比べれば少ない方ですが、

今日は目の前を鹿が悠然と歩いて行きました。

夜はマウンテンライオンも出るそうです。

 

パノラマ写真を載せようとしたらアップロードできないみたいなので、

普通サイズの写真で雰囲気をお楽しみ下さい。

 

f:id:SiliconValley:20181001145054j:plain

スタンフォード大学やベイ、向こう岸までが見えています。

 

家族づれでのんびり歩く人、がっつり走る人それぞれです。

日本人ママ達は息を切らせながら、話しながら連れ立って歩く人が多いです。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com