2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UCも不正入試発覚

少し前に大規模な大学入試スキャンダル事件が世間を騒がせ、 女優や地元の名士たちが有罪判決を受けました。 お金を払ってテストの点数を上乗せしたり(でも払っても笑っちゃうほど低い点数だと言う人も) やってもいないスポーツでコネ入学させたというもの…

散歩して見つけた風景

この半年、すっかり引きこもり生活が馴染み 体型もそれらしくなってきたので 仕方なく散歩くらいはしています。 今日は早くもハロウィン気分満載の家を発見! Haloween 今年はお菓子をもらって歩くtrick or treatができないから せめて気分だけでも盛り上げ…

サンノゼ州立大学近くで銃撃事件が発生

領事館からのメールを転送します。 コロナでも山火事でもありません。が、銃撃に関してです。 明るい世の中はいつ来るの? ●昨15日(火)午後10時頃、カリフォルニア州サンノゼ市内のサンノゼ州立大学近くにおいて、銃撃事件が発生し、少なくとも2人が死亡…

猫をアメリカへ連れてくる・・・実体験・当日編

さてさて、猫との旅の準備を長々と書いてきましたが、ここからは飛行機に乗る当日の実体験です。 まずは、電話で直前に動物オッケーを確認したタクシー。 来てくれたタクシー運転手さんはご自身も猫オーナーでした。安心! 猫は道中、足元でほぼずっと鳴いて…

猫をアメリカへ連れてくる・・・実体験・準備編

訳あって日本から猫をカリフォルニアまで連れてきた私の実体験、 しつこいですが、勧めません!! どうしても必要がある場合は、ペットと一緒にキャビンに座れる航空会社をお勧めします。 それでもネガティブな体験を耳にしますが、楽勝だった人もいました。…

猫をアメリカへ連れてくる・・・手順編

訳あって日本から猫をカリフォルニアまで連れてきました。 ペットフレンドリーなカリフォルニアへ猫を連れてくるのは、書類も少なくかなり”楽”な方です。 が、正直2度としたくありませんし、 勧めません!! だけど、引越しだとか人によってそれぞれの事情…

無料コンポストの山

とってもローカルな話です。 パロアルトでは市が作ったコンポストを無料で配っています。 パーディーパークでも配るようになったので行ってきました。 とっても良質! 持ち帰っても土がホカホカしていてお勧めです。 Compost giveaway どうしたらこんなに上…