2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【広域情報】新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策措置

日本の変異ウィルスに対する措置は早かったですね。 日本人は出入国できるようですが、コロナ陰性のテスト結果を用意しなくてはいけないそうで、 72時間以内のものを揃えるのは簡単ではないかも。 当日は忙しいだろうからその前までに結果を用意しなくてはい…

ミルピタス市内のグレイトモールで銃撃事件発生

パンデミックの行動制限で、モールはガラガラ。 かえって治安は悪いのかもしれませんね。 領事館からのメールです。 地元警察のツイッターや報道によると、本19日(土)夕刻、ミルピタス市内のショッピングモール「グレイトモール」において銃撃事件が発生し…

新型コロナウイルス(ベイエリア外からのサンフランシスコ入域に伴う自己隔離命令)

パデミックでルールが色々変わって紛らわしいですね。 場所ごとにも違うし。 シリコンバレーに戻ったら10日間、自分でこもってね〜という事らしいです。 領事館からのメールを転送します。 ●新型コロナウイルス感染拡大防止と病院への負担軽減を目的として、…

迷惑メールに注目をしてみた・・・日本は痩せるイメージ?

以前、ほとんど話をした事のないラテン系の女性が私の所へやってきて 突然、”Amiga、お願いがあるの"と言ってきた。 いや、全然友達じゃないし って思ったけど、話を聞いたら ”日本茶を飲むと痩せるって聞いたから私のために買ってきて!”って事でした。 だ…

新型コロナウイルス(加州における地域別自宅待機令の発令)

なんだかんだ言っても増え続けている新型コロナの患者数。 またしても厳しい規制が日曜日から始まります。 ホリデーが終わったら、ワクチンも出回るでしょうし、少しずつステイアットホームの規制も緩む事でしょう。 これが最後の山だ〜と思って、乗り越えま…