2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Alexa(アレクサ)に恋しそう!

私の英語はSiriには通じません。 日本語はバッチリなのよ。 (逆に子供達の日本語はSiriには通じず英語ならOK。何だかなぁ。) 子供の友達のお父さんの助手席に乗せてもらった時に、 英語でアイフォンに向かって奥さんにテキストを送る姿がとっても格好良か…

Class Action/ 集団訴訟

To order tickets by phone, please call Ticketmaster National Sales at 1-800-745-3000. 訴訟の多いアメリカに住んでいると、 集団訴訟に参加しませんかという案内を良く見かけます。 企業の製品なんかに不具合があった場合、みんなで集団で訴えましょう…

Elephant garlic/ エレファントガーリック

エレファントガーリック、読んで字のごとく大きなニンニクを発見! これはすごいと思って写真を撮って家に帰ってから調べたところ、 やられた〜 ニンニクではなくリークの仲間だとか。ニンニクとは遠縁の親戚。 ニンニクの横にあるんだもの。。。 ここのスー…

今日見かけた自動運転カー

前回、グーグルの自動運転カーについて書いてからもう一年。 今はWAYMO・ウェイモという傘下企業が開発を担当しています。 外見からでは進歩のほどは何も良くわかりませんね。 むしろ上に乗っかっているものが大きくなっています。 車種はクライスラーのファ…

LinkedIn自転車

リンクドインにも自転車があるそうです。 それ以外の情報は何も知りません。ごめん。 あそこのキャンパスはそんなに広かったのね。 リンクドインが日本でのビジネスにどれくらい影響力があるかわかりませんが、 こちらではかなり重要です。 本気で仕事に役立…

イスラム教シーア派の宗教行事「アーシューラー」に伴う注意喚起

最近は領事館からの注意喚起が増えましたね。そのままここにもUPします。 ・9月30日(土)から10月1日(日)頃までは,イスラム教シーア派の宗教行事「アーシューラー」に当たります。行列や集会等の関連行事には近づかないでください。・この期間中やその前…

Facebook自転車

グーグル社員向けの無料貸し出し自転車は有名で以前ブログにも書いたのですが、 近頃、ご近所さんで話題になっているのが、フェイスブックの自転車です。 色鮮やかなグーグルカラーの自転車とは違いこちらはシンプル。 近頃はダウンタウンでも見かけるように…

ギネス記録に挑戦するそうです

シリコンバレーの中では とても緑が多く風光明媚な山の中に ロスガトスという町があります。 そこで17日の日曜日にトマトのお祭りが開催されます。 www.worldtomatosociety.com ギネスに挑戦する主催者は その名もThe World Tomato Society/ 世界トマト協会…

環境に優しいサランラップの代替品

国連のパリ協定から脱退したアメリカは無駄遣いや浪費の天国と思われがちですが ・・・というかそういう側面もいっぱいあるのですけど・・・ シリコンバレーには環境に優しい人たちもいっぱいいるんです。 さすがオーガニック発祥の地だと思われる事も多々あ…

もう一軒発見!スマートショッピングカート

ハイテクなのか??ローテクなのか気になっていたショッピングカート、 今度はレッドウッドシティにあるスーパーで見つけました。 お店の名前はDelucchi's Market 先日見つけたPIAZZA'S同様に独立系のスーパーで、 値段は少々高めですが、お店の中は綺麗でク…