2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【広域情報】新型コロナウイルスに関する注意喚起(その4)

その4が出ましたので転載です。 【ポイント】●新型コロナウイルスの感染症例が複数の国・地域から報告されています。●湖北省に対して感染症危険情報レベル3「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」を,中国のその他の地域に対して感染症危険情報レベル…

カリフォルニアで新型コロナウイルス感染者の確認

新型コロナウィルス、今後どうなるのでしょうか。領事館からのメールを転載します。 ●1月26日,アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は,カリフォルニア州において新型コロナウイルス感染者を確認したと発表しました。1.カリフォルニア州保健当局等によれ…

グーグルで検索できない物

天下のグーグル様に色々と教えてもらう日々を過ごしておりますが、 グーグル様でも検索できなかった物がございます。 ”ハゲる薬” 結果はハゲに効く薬等がズラリと出て参りました。 ”禿げる”と漢字にしてみたら”禿げ薬”が沢山出て参りました。 実在しないので…

【広域情報】新型コロナウイルスに関する注意喚起(その3)

続報が来ましたので転載します。 【ポイント】●新型コロナウイルスの感染症例が複数の国・地域から報告されています。●湖北省に対して感染症危険情報レベル3「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」を,中国のその他の地域に対して感染症危険情報レベル…

【広域情報】新型コロナウイルスに関する注意喚起(その2)

新型コロナウィルスに関する続報が出ましたので転載します。 【ポイント】●新型コロナウイルスの感染症例が複数の国・地域から報告されています。●湖北省に対して感染症危険情報レベル3「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」を,中国のその他の地域に…

【広域情報】新型コロナウイルスに関する注意喚起

新型コロナウィルスに対する注意喚起の続報が出ましたので転載します。 ●新型コロナウイルスの感染症症例が複数の国・地域から報告されています。●中国に対して感染症危険情報レベル1「十分注意してください」を発出しています。https://www.anzen.mofa.go.…

【スポット情報】米国ワシントン州における新型コロナウイルスの発生(中国からの輸入症例)

新型コロナウィルス、日米ともに上陸が確認されましたね。 領事館からのメールをそのまま転載します。 【ポイント】●21日,米国疾病予防管理センター(CDC)は,ワシントン州において米国で初となる新型コロナウイルスの症例を確認したことを発表しました…

単純明快な大学合格者数ランキング

ランキング嫌いな私がお届けするランキングの話題です。 嫌いだけど、やっぱりそこが知りたいのよねと思うから。 そして、今回のは単純明快。 昨年までの4年間にハーバード・プリンストン・MITに何名の生徒が入ったか というランキングです。 大きい学校が…

犯人逮捕に協力したら1万ドルの報償金

犯人逮捕につながる情報を提供したら報償金が出る この制度は耳にした事があったけど なんとここパロアルトで警察が報償金の発表をしました〜。 う〜ウォンテッド♫ 1万ドルです!! きのうの深夜、スーパーマーケットのセーフウェイに拳銃を持った三人組が…

【広域情報】中東地域における緊張の高まりに関する注意喚起(その2):民間航空機の運航について

アメリカと中東地域の情勢が緊張してきました。すでに企業は出張を自粛し始めているようですし、イラクの日本大使館も一時閉館したようですね。 領事館からのメールをそのまま転載します。 【ポイント】○ 1月8日にイランがイラク国内にある米軍基地等に対し…

redshirt・一学年遅らせる選択の利点

生年月日で学年が決められている日本とは違い アメリカの学校は学年の選択肢に幅があります。 一学年飛ばしてしまったり、逆に遅らせて入学するという事が簡単で 実際に双方のケースが周りにも沢山。 キンダーの同じクラスに4歳と6歳が在籍する事が可能な…