2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合法なのだからチャレンジ!

ご存知なようにカリフォルニアはマリファナなどのドラッグが一部合法になりました。 フェデラル(連邦)ではまだ違法なのに、州では合法? 良くわからないのですが、 かの有名なテスラCEOのイーロン・マスクさんが公然とドラッグを吸って カリフォルニアだか…

ピカソの絵や陶芸などが無料で見られます

ピカソの孫が所有していた絵が解放されました。 なんと今パロアルトのギャラリーで無料で見られます。 どれも良質なものばかり(だそうです。絵は詳しくない) 圧巻でした。 www.pacegallery.com ここはギャラリーなんですが、今は特別に美術館のようになっ…

【広域情報】年末年始の海外安全対策と「たびレジ」登録のお願い

ホリデーシーズン前に領事館からたびレジのおすすめメールが来ましたので転載です。 ●出発前の準備「たびレジ」に登録し渡航先の最新の安全情報を入手してください。外務省海外安全ホームページで渡航先の危険情報を確認してください。海外旅行保険に加入し…

骨なし???

少し前に骨なし肉を買ったのだ。 Boneless さらに skinless 皮は別にあっても良かったんだけど そして organic だって WholeFoods ですもの。 私にとっては高級スーパーよ。 それが Boneless Skinless Organic Chicken (怒) どっかーん! 5センチはあろう…

ウケたっ!

Mandatory Blackout Beer このビール、笑った! 文章も痛烈で笑える。 Label これはキンケイドの山火事の際に 電力会社のPG&Eが火事の原因になりたくないからという理由で 強制的に何百万世帯も停電させた事への怒りです。 タイトルは”強制停電” 地ビール会…

元副大統領が来てたんだ〜

本日、庭仕事をしていたら上空をヘリコプターが旋回し、 昼だったけどなんかライトで照らされてるなぁと思ってたのです。 ちょうどお向かいさんも業者が庭で作業をしていて同じ事を感じたらしく、 途中、手を止めて上空を見上げてました。 最初はスタンフォ…

ドラッグやいじめなどなかなか聞けない事をまとめたアンケート

カリフォルニア全州で、子供達に実施される無記名のアンケート、 California Healthy Kids Survey・カリフォルニア ヘルシー キッズ調査。 明るい名前だけど、中身はけっこうキツイ! 睡眠時間や朝食取る取らない、相談できる大人はいるかなどの質問から始ま…