2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

派手好き

アメリカ人の派手好きは想像に難くないと思います。 色々な物に度肝を抜かれるのです。 今日、スーパーの花売り場でびっくりした光景。 着色の胡蝶蘭がいっぱい! ガーベラなんかも良くカラーインクを吸わせて色をつけたものを売ってます。 花瓶の水がインク…

年収1千万でも低所得者!ベイエリアの驚異的な物価

年収1千万って言ったら、 お金持ちの形容詞 玉の輿の条件だと思ってました。 サンフランシスコとその南に広がるサンマテオ・カウンティでは年収$105,350 以下は”low income"=低所得者に定義されるそうです。 今の円ドルレートで大体年収1,160万円以下。 そ…

トランプ時代でも心温まるメッセージ

大統領がトランプになって、人種がらみのギスギスした話題が増えました。 悲しい事にアジア系に対する差別事件も起きています。 これまで心の底にしまわれていた感情が表に出やすくなってるのかな。。。 そんな中、ご近所に優しいメッセージ看板を掲げる人が…

ハイテクベンチャーの商品を買うなら

ダウンタウンにパロアルトらしいショップを発見しました。 スタートアップカンパニーの商品を集めてショールームのように見せたり、 売ったりしているお店です。 b8ta.com むか〜し昔、”王様のアイディア”ってお店が、 主婦のアイディア商品や登録商標などを…

March For Science・マーチ フォー サイエンス

政権が変わってからsolidarity(団結)を示すためのマーチが色々と行われています。 最大規模の人が集まったWoman's marchや学生の反応、 テックカンパニーの人たち中心のパイデーのマーチなどは このブログにも書いて来ました。 siliconvalleyway.hatenablo…