2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

領事館から2つのメール

いつも領事館からのメールを転載しています。 今日は2つあったのでまとめます。 イスラム対フランス コロナに関してです。 2020年10月16日、フランスにおいて、預言者ムハンマドの風刺画を授業で取り扱った教師が殺害される事件が発生し、この事件をめぐる…

ミニキャベツ

あまりにも可愛くて思わず買ってしまったキャベツ。 小さい! 裏も芯がちっちゃくてかわいいのよ。 miniキャベツ その日に限って通常のキャベツが特売だったのだが。 あっという間に食べちゃった。 味は。。。 普通にキャベツだった。 siliconvalleyway.haten…

アメリカの大学受験・・・アーリーだと有利な学校

パンデミックであっても時間は流れます。 今年もアーリーアプリケーションの時期がやって参りました。 早期申し込みとでも言いましょうか、 通常のレギュラーよりも先に受験ができるシステムです。 ここで決まってしまえば後は楽しいクリスマス。 アーリーな…

ヘイト集団を見つける

日米ともに問題に上がるヘイト・グループ。 人種が多様なアメリカには様々な種類が存在しますね。 奔放な?大統領のおかげでいくつかのヘイトグループがニュースを賑わせ 最近ではプラウド・ボーイズがテレビ討論で脚光を浴びるなどしました。 ポートランド…

印象的だった授業・・・クラスでの劇

下書きしたままアップロードしなかった記事を発見! あまりにも遠い昔の話で いいボケ防止になりそうだ。 私は小学校の劇が嫌いだった。 理由は自分が下手くそなのはわかるけど、どうしたらいいのかわからなかったから。 大きな声で私がしゃべると周りが笑う…