2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盗まれやすい車トップ10

アメリカは相変わらず自転車や車の盗難が多いです。 ちょっと前はプリウスなどからcatalytic converter(触媒コンバーター)なるものを盗むのが流行りました。 対策をしていないとあっという間に車に潜り込んでパーツを持っていってしまうそう。 マフラーの…

間違って大金を送ってしまったら

今年の税金は皆さん無事に納め終わったでしょうか? アメリカはサラリーマンでも誰でも自分で税金申告をしなくてはいけません。 こんな面倒くさい事を全員にやらせるってすごい国ですよね。 最近ではオンラインで税金を送る事ができます。 私は過去に、間違…

間も無くスクールイヤーが終わります

全米でもワクチン接種が早く進んでいるベイエリアはどんどんとコロナ患者数が減っています。 サンフランシスコのUCSFはコロナ病棟を閉鎖したそうです。 ジェットコースターのようだった今年の学校も間も無く終了。 学校はなんとか卒業式ができそうですし高校…

なかなかやめられないインスタカート

コロナ禍で行動制限が始まってすぐに始めたのが、 お買い物サービスのインスタカートです。 ウーバーイーツのようにウェブから買い物カゴに入れると、 ドライバーが代わりに買い物をして届けてくれるというもの。 コロナ騒動になったばかりの頃は買い物に出…