2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃流行なもの・・・Crazy Rich Asians(クレイジーリッチ!)

今日の流行は子供ではなく、大人です。 全米で同時にものが大流行するのは珍しい現象なのですが、 シリコンバレーでは特にこの映画が大大ヒットで記録を塗り替えています。 Crazy Rich Asians・クレイジー リッチ アジアンズ http://www.crazyrichasiansmovi…

【スポット情報】米国:ハリケーン「レーン」の接近に伴う注意喚起(新規)

日本は台風19号と20号がダブルで接近中ですが、アメリカもハリケーンが接近中。以下は領事館からのメールです。 【ポイント】●ハワイ諸島南西で発生したハリケーン「レーン」は,カテゴリー5に発達しており,勢力を強めてハワイ諸島に接近しています。…

新学期始まる。PALYは100周年!

今年度も新しい学期が始まりました。 高校は月曜日、中学校と小学校は火曜日から新学期の始まりです。 学校初日、高校生のシニア(12年生)だけは特別な装いをする特権があります。 ガンハイスクールは王冠をかぶって。 パロアルト高校は迷彩服(カモフラ…

【広域情報】犠牲祭(イスラム教の祝日)期間に伴う注意喚起

そのまんま転載! ●8月21日(火)から8月24日(金)頃までは,イスラム教の犠牲祭に当たります。●大規模行事はテロ等の標的となり易いことに留意し,最新情報の入手に努めてください。情報収集には「たびレジ」を活用してください。 詳細は以下のリンク先を…

車で追突されまして・・・まとめ編

長々と続いた事故の後始末。ほとんどの処理が終わり、 あとは廃車になった自分の車のWarranty・保証の返金だけ滞ってます。 これを何度も催促して、強く迫れば反応はあるのだけど、 一向に返って来る気がしません。金額すらまだ知らせがない。 もう3ヶ月以…

領事出張サービスのご案内(2018(平成30)年9月~翌年3月)

いつも領事館からのメールをそのまんま載せて拡散しているので 今日はこんなメールも拡散! 海外にいても日本人にはお役所手続きが必要で、 そんな時には大使館、領事館などに行くのですが 日本のようにご近所にあるわけではありません。 場所によっては飛行…