2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス(CDCによる旅行前後の検査等の推奨)

明日はサンクスギビング、世の中ホリデーモードになってきました。 いつもは友人宅のパーティーに出かけていますが、 今年はzoomする事になりました。 ターキーはなし! 新型コロナの方もなんだかんだいって世界のあちらこちらで患者数が増え続け、 ワクチン…

新型コロナウイルス(加州内に限定自宅待機令が発出)

次々と新しいワクチンのニュースが入り明るい雰囲気になってきましたが、 自分の身の回りのコロナは悪化の一方でした。 身を引き締めなくては。 トイレットペーパー買おうとしたら、なかった。びっくり! 領事館からのメールを転送します。 紫色層って。。。…

大統領選挙に伴う治安情勢

大統領選、すごい接戦ですね。 この辺りでもすでに全ての投票を数えろデモが行われてましたから、週末は色々増えそうです。 武装した集団はいないと思うのですが(多分)、用心するにこした事はないですね。 領事館からのメールを転載します。 ●大統領選挙の…

トリック・オア・トリート2020

パンデミックの今年は子供達の大好きなトリック・オア・トリートも 自治体やCDCが"strictly discourage"という表現で強く反対されました。 仕方がないですね。 強制できない中でのかなり強い表現だと思います。 ハロウィンの夜も多くの家が真っ暗なまま。 い…