2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

領事館からのメール、今度はゴルゴ13

毎度シリーズでお届けしている領事館からのeメール。 今度は少し毛色が変わってゴルゴ13の動画配信スタートのお知らせです。 外務省がゴルゴを採用した時に話題になりましたが、何故ゴルゴなのでしょう? 彼は多額の報酬を受ける殺し屋なのに。。。 個人的…

領事館からの注意喚起メール・新パターン

領事館からの注意メールに新しいバージョンが! メール詐欺に関する注意情報です。 私の所にもアフリカの大富豪やらどこぞやの王族から 資産を分けたいとメールが来ますわ。結婚詐欺は来た事ないのよねぇ。。。 そのまま掲載します。 【広域情報】国際的詐欺…

Draft Latte・新種の缶コーヒーが美味しい〜

久々にヒットな飲み物。Draft Latte・ドラフト ラテ! 週末のパーティーで見慣れない飲み物があったので飲んでみました。 パッケージだけではアルコールなのかどうかもわからない。 けど、飲み口にプラスチックのカバーがあってかわいい! 中身は、 水出しエ…

Choirs Solo Showcase・コーラスのソロ発表会

先日、子供達がソロで歌う発表会があり楽しんできました。 中学でコーラスの授業を取っている子の中から オーディションで選ばれた20組強がステージで発表。 カラオケ発表会みたいな感じ。 選抜は全員参加ではなく有志です。 ヒットチャートの曲や映画、ブ…

近頃流行りなもの・・・sko

近頃流行りなものシリーズ。 これまでは中学校以下の話が多かったのですが、 ようやく高校で流行りなものが出てきましたよ。 それが"sko"です。 以前から高校生の書く文書の末尾にsko sko書いてあったので 気になっていたのだけど、 ”これ何?”って子供に聞…

Pineapple Express・パイナップル エキスプレスがやって来た

この週末はベイエリアに Pineapple Express・パイナップルエキスプレスがやって来ました〜。 って響きは明るくていいですね。 まるで南国の宅配料理か何かのよう。 こちらのニュースではパイナップル・・・が来るから危険だと 注意を呼びかけているのです。 …

反日感情がむき出しになった学校の名称変更会議

パロアルトの中学校2校の名称が変更になることが決定し、 その候補の6名の中に日系人の名前のあると以前ブログにも書きました。 第二次世界大戦中、アメリカにいる日本人は強制収容所に送られた訳ですが、 そんな境遇にありながらもアメリカに忠誠を誓い、…