2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

terrain...Anthropologyのカフェ

大好きな洋服ブランドにAnthropologyというお店がありまして、 幾つになってもここの服が好き♪ www.anthropologie.com 最近お店がスタンフォードショッピングセンターの中に移動して どんと広くなりました。 お店のディスプレイとか中に入っている植物コーナ…

中学校の名前が変わります

パロアルトには3つの公立中学校があります。 David Starr Jordan Middle School Terman Middle School Jane Lathrop Stanford Middle School 正式名称はこんなに長かったんですね。子供を通わせながら覚えてませんでした。 ま、通称、 Jordan Terman J.L.S.…

3月14日といえば・・・π パイの日!

3月14日と言えばホワイトデーって育ってきたんですけど、 シリコンバレーに来たらちょっと事情が違ってました。 3.14159.....円周率のパイの日です。 日付が大きな素数だったりすると血が騒ぐ理系の聖地ならでの反応ですかね。 庭にパイデーを祝う看板を…

Hackathon・ハッカソン

ついに高校でもハッカソンが開催されることになりました。 それもPTAやパロアルトシティの他、 オラクルなどのきちんとしたスポンサーがついてます。 ところで ハッカソンという言葉に馴染みはありますか? シリコンバレーでは良く耳にするイベントで、 プロ…

パロアルトの学校がランキング上位を席巻中

ランキングは好きじゃないんです ・・・と言いつつ、やはりここはネタにしておきましょう。 学長がニュースレターに書いてしまうほどパロアルトの学校が上位を独占しています。 凄いのが小学校。 12校が上位全てにランクイン! www.niche.com 続いて中学 …

近頃流行りなもの・・・スライム作り

子供の頃に”こんにゃくからスライムを作った”と豪語する友達の家に 作りに行った事がありました。 緑の絵の具を混ぜてぐっちゃぐっちゃとかき混ぜ 結局得体の知れない物しかできず でもビニール袋に入れて持ち帰ったという・・・ 見た目が汚いだけでなく、匂…

Women's day

3月8日はインターナショナル・ウーマンズデイ トランプ就任の後、史上最大のウーマンズ・マーチが行われたのは記憶に新しい所。 この日もあちこちで集会が行われました。 子供の通っている高校では35名の教師がこのためにお休み。 ”明日、学校はあるから…

ネットショッピングのトラブル

今回はTargetオンライン。 ここは以前、電球を買って大失敗した所。 なのにまた電球を買っちゃった!そして今写真を調べててわかった。 同じ電球を買ってしまった〜〜〜〜。バカだ〜私!! だからトラブルになるんだと納得しつつも続けます。 前回は使用済み…

寿司ドーナッツ・California Sushi Donuts

アボカドの入ったカリフォルニアロールはもう日本にも逆輸入されていますが、 南カリフォルニアから寿司ドーナッツなるもののニュースが・・・。 結構インパクトがあるので、食べたことはないけど写真だけご紹介! ちなみに寿司+ブリトーのSushirittoっての…

大統領支持者によるイベントの計画に伴う注意喚起

大統領が変わってからじわじわと人種に関する良くない雰囲気が広がっています。 先日は近くのユダヤ人コミュニティーセンターに爆弾予告電話が入り、 施設は2時間クローズされました。 ここは高齢者向けの宿泊施設のほか、学校、スポーツジムやコンサートホ…

アップルカー・Apple Maps Vehicle

この辺ではグーグルの車は毎日のように見かけますが、 アップルの車は珍しかったので写真に撮ってみました。いまいちピンボケですが。 車体が真っ白で、小さめにアップルマップ等のロゴがサイドの上の方に書かれていて、なんだかオシャレに見えたのです。 派…