2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パロアルトが地域でトップになったもの

色々なものにランキング があるものです。 今回、パロアルトが サンタクララカウンティとお隣のサンマテオカウンティの中でトップに輝いたのは PCI/ Pavement Condition Indexというもの。 道路の舗装状況ランキングで1位になりました。 こちらの道路は日本…

鉢植えだらけの庭

パロアルトの一軒家は割と保守的で、そんなに主張をしていない家が多いです。 メキシコやカリブ海などのように 青やショッキングピンクなどのカラフルな家はあまりなくて、 アイクラーとか地中海風とか家のデザインはある程度グループ分けができます。 ヨー…

高校のスケボーラック

この辺りはスケートボードで通勤通学する人を良く見ます。 最近では電動のスケボーも多いです。 日本の学校では公共交通手段か自転車とか指定されていたので こちらにきて、みんなが自由な交通手段を使っているのに驚きました。 スケボーはもちろん、子供だ…

ワイナリーのぶどうジュース

シリコンバレーと言えば、ワインの産地に囲まれていて 南へ行っても北へ行っても 美味しいワインをワイナリーでテイスティングする事ができます。 でもアルコールを飲まない人や運転する人、子供達はちょっと退屈。 そこでオススメなのが、ぶどうジューステ…

Belated Happy Velentine's Day!・バレンタインデー

今年もバレンタインが過ぎ去りました。 日本人の私は一安心! 何もロマンティックな事なく通り過ぎますからね。 周りとの温度差が結構つらいのですよ。 こちらのバレンタインといえば レストランの予約が取れなくなる!下手したらメニューも高くなる! 花の…

クレジットカードが不正利用されました・・・その2/ AWL* PEARSON EDUCATION

アメリカは毎年個人で税金申告しなくてはいけません。 日本では特別な事がなければ会社に任せっきりで良かったのに。 これって結構大変!毎年夫婦仲が不和になります。 今年もその時期が来たので準備をしていたら 又もやクレジットカードに見慣れない引き落…

近頃流行なもの・・・MOM JEANS

この辺の子供達の服装と言えばとってもカジュアル。 日本の子供達のように”コーデ”と言いながらおしゃれをしたり、 フリフリな服とかを着る事はあまりありません。 我が家の子供達は暗い色のパーカー、Tシャツ、スニーカーにヨガパンツ、 たまにジーンズ。 …

酸っぱくないsour dough(サワードウ)のパン

せっかくだからパンのネタを続けます。 サンフランシスコ名物でもあるsour dough・サワードウのパン 天然酵母でヘルシーだとはわかっていても 正直ちょっと苦手でした。 あまりに沢山売っているので 時々間違えて買ってしまって子供達に怒られます。 だけど…

$4.50(税抜き)のクロワッサン

いつも物価が高いよーと悲鳴をあげている私。 クロワッサン1個に3ドルつけたお店が出た時にも驚き、 そしてそのクロワッサンを清水の舞台から飛び降りる気分で購入し、 密かな幸せを噛み締めたのですが、 ついに1個4ドル50セントのクロワッサンが出ま…

高値更新中!2018年パロアルトの住宅販売リポート

物価上昇が止まらないシリコンバレー その中でもパロアルトの住宅価格はまだまだ上がり続けています。 下がった事がないそうです。 ちょっと前に2億4千万円の邸宅?をご紹介しましたが、 本当にびっくりです。 (この話題になると頭の中では ♩億千万〜おく…