2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいGuacamole(グアカモレ)マイランキング1位を更新!

ディップの代名詞グアカモレ。 メキシコ料理のサルサの一種で、カリフォルニアではかなり浸透した一般食。 アボカドやライムなどの材料を混ぜるだけなので 自分で作るのがもちろん美味しいのだけど、 材料を揃えるのが面倒なのでちょくちょく買っています。 …

個性的なクリスマスツリー

幻想的なクリスマスデコレーションは写真の上手な人にお任せするとして 先日レストランで見かけた個性的なクリスマスツリーの写真を一枚。 テーブルを重ねて布をかけたツリーに ワイングラスとナプキンのデコレーション。圧巻! ビルマ料理のお店です。

もう一つこの辺では人気がある?なもの

アメリカンガールがとても人気がある話をしたついでに もう一つ、日本ではあまり見ないけどこちらでは人気がある子供のおもちゃをご紹介。 Shopkins・ショップキンズ でも調べて見たらオーストラリアが発祥で、日本でも売っているらしい。 小さくてカラフル…

アメリカン ガール ドール文化

クリスマス商戦も真っ只中。 日本では信じられないくらいにアメリカで女の子に浸透しているのが、 ”アメリカンガール”です。 日本にいる頃は見た事すらなかった。 これがアメリカの少女達のハートと親達のお財布をぎゅっと掴んで離さない人気商品。 バービー…

燃えるような夕焼け

今日の夕暮れ空はいつになく赤かった。紅かったという方が合ってるかも。 刻々と色が変わって行く 色々な人が写真を撮ってました。 私の写真は全部携帯から。補正とかしてないんですよ。 カメラが自動的に調整してるかもしれませんが、それ以外は一切手を加…

イスラエルに係る米国大統領布告発出に伴う注意喚起(新規)

トランプ大統領になって領事館の注意喚起も大忙しですね。 日本にも大使館がありますので、そのままメールを転送! ●米国がエルサレムをイスラエルの首都と承認し,大使館をエルサレムに移転する方針を表明したことを受け,エルサレムではパレスチナ人による…

号外編〜知人がテック犯罪者だったというショック!

しばらくクリスマスネタを続けようと思っていた矢先 子供の親友のお父さんが機密情報を盗んだとローカルニュースに載っていて このショックをどうしたらいいのか戸惑い なぜかブログにぶつけています。 www.paloaltoonline.com だって、近所のお母さん達と ”…

ホリデーシーズン

サンクスギビングが過ぎ、12月に入るとクリスマスムードが高まります。 この時期、ユダヤ教の人はハヌカを、アフリカ系アメリカ人はクワンザを祝い、 日本人は宗教に関係なくクリスマスと新年を祝うし、 大多数の人がなんらかのお祝いを控え、なんとなく浮か…