クレイジーリッチ!作者のサイン会で学校の資金集め

全米規模で話題になった映画、クレイジーリッチ!

出演者はカープールカラオケの番組にまで出てましたね。

イギリスでもウケたのかしら?

 

監督の出身地でアジア系が多いシリコンバレーではもちろん

興行記録を更新するほどの話題作なのですが、

そこに目をつけたパロアルト・ハイスクールは

ちゃっかり学校のFund Raise・ファンドレイズイベント、

いわゆる資金集めに利用するようです。

アクションが早い!

 

作者のサイン会を有料にして高校の施設で行い、

主催する本屋さんから売上金の一部を寄付してもらうという内容。

サイン会には作者と映画に出て来た女優さんも来るらしい。

本と高校への寄付金セットで40ドル(4.500円強)

強気な値段ですね。

 

https://www.booksinc.net/event/kevin-kwan-books-inc-palo-alto

 

なんとこれが売り切れイベントになりました。凄い!

アジア系パワー恐るべし。

 

アジア系作家で盛り上がったのはタイガーマム以来。

(Battle Hymn of the Tiger Motherという中華系の厳しい教育について書かれた本が

全米で大論争を巻き起こし、

以来、いわゆる教育ママはタイガーマムと呼ばれるようになりました。

私も自他共に認めるタイガー。でも優しいわよ?!)

 

村上春樹さんがこの辺でもサイン会してくれればいいのになぁ。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com