2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学区からのメッセージ、反トランプ その2

政権が変わってから、矢継ぎ早にいろいろなニュースが流れ、 その度にどうしてなんだろうと暗い気持ちになります。 有効なビザを持った優秀な学生が出身国を理由に手錠をかけられ入国できなかったり、 今度は性転換をした生徒が望んだ性のトイレを使えなくな…

Doodling・いたずら書き

授業が暇な時、いたずら書きしちゃいますよね。 よく見るパターンがこれです。 四角い漢字と違って、丸い英語はこうなりがちなのよね。 うちの子の算数は大丈夫だろうか・・・。

車のナンバープレート その3

なんか可愛い。 siliconvalleyway.hatenablog.com siliconvalleyway.hatenablog.com

学校が貸し出すラップトップとプライバシー

パロアルト学区では小学生からインターネットを使った授業が行われ、 中学や高校ではクロームブックを生徒に無償で貸し出しています。 その数はすでに5500台近くになっているそう。 さらにiPadやMac book、デスクトップパソコンを貸し出している学校も 多数…

犯人はTSA?悪質ないたずら

日本への飛行機で主人のスーツケースの鍵に悪質ないたずらをされました。 皆さんも要注意! TSA仕様の鍵の番号が変えられていたのです。 これがその鍵 自分で設定した番号でロックして、飛行機に搭乗。 目的地に着いて開けようとしたら開かない!これは悲劇…