2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Broccoli Tree/ ブロッコリーツリー

クリスマスパーティーのポットラック用にブロッコリーツリーを作ったら 殊の外好評だったので嬉しくてブログにもあげてみます。 クリスチャンの多いアメリカでクリスマスはとっても大切なイベントです。 日本ではお祭り感覚でいた私たち、 こちらで”あなたも…

Christmas Tree Lane/ クリスマスツリーレーン

サンクスギビングが過ぎると 家々のデコレーションがクリスマスモードに変わってきます。 夜は電飾が灯って、ドライブしていても楽しい季節です。 中でも同じストリートの人たちが特別に力を入れてデコレートする クリスマスツリーレーンという場所が近所に…

ファイナルテスト

クリスマスホリデー直前は高校のファイナルテスト・シーズンです。 このテストの結果で成績が決まり、 その成績がGPAという数値化されたものになり、大学受験を大きく左右します。 高校生にとってとても大事なテスト。 私は日本で3学期制な上に中間テスト、…

VOW 〜シリコンバレー編 その2〜

街で見かけた変なものVOW 今度は子供の学校の壁で発見!なんか可愛い。

街の変なもの VOW 〜シリコンバレー編

本当にごめんなさい! でもウケちゃって黙っていられなかった。 街で評判のPlumber/配管工事屋さん。 腕前はいいらしいが、この名前はちょっと如何なものか。 Buri Buri Plumbing・ブリブリ プラミング http://www.buriburiplumbing.com 笑っちゃってすみま…

新100ドル札

うわ〜ぁ、新しいデザインだーと思わず写真を撮ったのですが、 2013年に出回り始めていたのですね。 全然知らなかった! 真ん中のホログラムがなんか凄い!近代的な技術だけど、100 100って安直だなぁ〜。 普段はカード払いが中心で、あまり現金を手にし…

ディッシュウォッシャーに普通の食器洗い用洗剤を投入すると・・・

やってしまいました! これで2回目です。はい。 ディッシュウォッシャーに普通の食器洗い用洗剤を投入すると・・・泡だらけ! 1回目は映画のように閉めてる扉の上からモクモクと泡が吹き出してきまして、 あたり一面泡の海になりました。 私は軽くパニック…

ガレージオフィス

シリコンバレーではHP(ヒューレットパッカード)が パロアルトの家のガレージからスタートし急成長した話が有名です。 以来、スタートアップ=ガレージのようなイメージが定着し、 実際に数々のビジネスがガレージから始まっています。 というかパロアルト…

大雑把 その3

パーキングロットにて。 ふと後ろを見たら、これ。 やっぱりぶつかってますやーん。 バンパーはぶつけるためにあるのですね・・・。 siliconvalleyway.hatenablog.com siliconvalleyway.hatenablog.com

iPhone7プラスの新しいカメラで鼎泰豐の小籠包を撮ってみた

iPhone7プラスになって一番変わったと実感しているのが、カメラの性能。 背景のボケる機能がプロっぽくていいわ〜。 昨日のランチの何気ない写真もこんな感じ。より美味しそうに映る! ちなみにこれは鼎泰豐(ディンタイフォン)の小籠包。 サンノゼのショッ…

枯葉の山

この辺は街路樹が多くて綺麗なんですけど、 ハロウィンのあたりから一気に葉が落ち始めてすごい量になります。 予算削減で回数が減っていた路上清掃車も大忙しでお掃除して周り、 我が家の前も濡れ落ち葉で人が転ばないようにせっせとほうきがけをし、 ガー…

スタンフォードの研究所が協賛したAstronomy night/ 天文学のイベント

学校では日々色々なイベントが開催されます。 先日は、Astronomy night(天文学の夕べ)というイベントに、 子供を夜迎えに行ったらなかなかでてこない。 仕方なく車を降りて迎えに行った所、手作りのホログラムに釘付けになっていました。 テレビモニターの…

車のナンバープレート その2

車のナンバープレートは色々と種類があって楽しませてもらっています。 過去にはこんな記事も書きました。 siliconvalleyway.hatenablog.com さらに、今日見つけたのはこちら。 いわゆるクラシックカー用のナンバープレートです。 Issued to a motor vehicle…

#paypropetytaxThursday

Black Friday, Cyber Monday, Giving Tuesday・・・なんて話を前回書きましたが、 ご近所さんがこんなメッセージをSNSに載せてました。 #paypropetytaxThursday pay property tax Thursday = 木曜日には固定資産税を払いましょう! siliconvalleyway.hatenab…