電動ノコギリを購入!

次なるガテンなプロジェクト

。。。今時、こんな単語わかる人は少ないですね。もとい!

次なるHusband's Jobに備えてノコギリを入手しました!

 

f:id:SiliconValley:20180328135907j:plain

 

Circular Sawと呼ばれるもので、替え刃が6枚、

レーザーポインターやスケールがついて80ドル(本日レートは8千444円)。

金属だって切れちゃう優れもの!

 

実は近所の綺麗な奥様が自分で金属パイプを切って溶接した話を聞き、

大いに影響されたのです。

溶接までは、さすがにするは予定ないのですが、憧れますね。

まずはバーナーでガラス細工あたりから始めたい。

 

さて、こちらのノコギリでドキドキしながら竹を切ってみました。

 

すごいパワー!音もすごい。キーンってよく近所に響いてるわ、これ。

驚くほどにおが屑も出るわ、飛ぶわですっかりおが屑まみれになりました。

 

作業用のメガネが見つからなくて、

シュノーケル用の水中マスクしたら汗であっという間に曇っちゃった。

外の作業なのでつばの広い帽子もかぶり、もう誰にも見せられない間抜けな格好です。

 

でも、面白い〜!

だけど危険!子供には触らせられないな。

 

案外細かい作業には向かないので、

もう少し腕をあげないと思ったカーブがかけません。

すごーくいびつなものしかまだできない。

 

切った竹に垣根の花を入れてみた。

f:id:SiliconValley:20180328141709j:plain

不思議と日本っぽい雰囲気になりました。

夏休みにはこれを使って、少し大きなプロジェクトをしたいと思ってます。

 

翌日は程よく腕が筋肉痛になりました。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com