LinkedIn自転車

f:id:SiliconValley:20170922011143j:plain

リンクドインにも自転車があるそうです。

それ以外の情報は何も知りません。ごめん。

あそこのキャンパスはそんなに広かったのね。

 

リンクドインが日本でのビジネスにどれくらい影響力があるかわかりませんが、

こちらではかなり重要です。

本気で仕事に役立ててる方が多いので、

主婦がアカウントを持ってしまってスミマセンって気持ちになります。

(言い訳をすると、招待状を受け取った時にどんなもんだろうと思って覗きに行ったら

アカウントが作られてしまったのだ。

あとは芋づる式にリクエストが来て人と繋がってしまう。大した数じゃないけど。

せめて自分の顔写真は無しのままにして

そんなにアクティブではありませんよ〜と意思表示してます。

これが私の名刺がわり。)

 

リンクドインの自転車もシンプルなデザイン。

やっぱり近所に乗り捨てられたりして、時折回収作業をしたりするのかしら?

 

昨日は”どう見てもお前は高校生だろ”って子がバインダーをカゴに入れて

グーグル自転車をこいでました。学校帰りだったようです。

 

シリコンバレーではもっといろんな企業が自転車を持っているのかもしれませんね。

 

siliconvalleyway.hatenablog.com