50秒遅れで新年を祝う

謹賀新年!

予期せぬ事だらけの2020年が終わりましたね。

皆さんはどのような年越しをされたのでしょうか?

 

我が家は例年のように日本の歌番組を見ながら過ごしていました。

 

カウントダウン直前に適当なチャンネルに切り替えて祝えばいいやと

あとの事はあまり考えていなかった。

 

西海岸だけどカウントダウンはニューヨークが見たい。

例年なら地元局が3時間遅れで放送してくれているものにチャンネルを切り替えるだけだった。

 

そういえばテレビは解約したんだっけ。

 

0時が近づいたので、チャンネルサーチ。

アナログで見られるチャンネルは何故かアニメやドラマを放映。

カウントダウンに切り替わるかどうか不明。

いつも見ている地元局のネット放映もずっとCM。

 

 

嫌な予感。

 

CNNなどがニューヨークでやっているのは知っているけど、有料だーー。

 

即席ウェブサーチで出てきたものは、

ひたすら数字がカウントダウンされていくものとかで

全身全力傾けて眺めるにはちょっと。。。。。

 

もう時間もないので

ラスベガスからの中継ライブカウントダウンをラップトップで眺める事にしました。

画面で熱唱している人が、”カウントダウン前にあと一曲”とコメントを入れてます。

間に合った〜。

もうニューヨークじゃなくていい。

後ろのダンサーのお腹がちょっと出てるけど、これもまぁ、いい。

 

と思っていた矢先。

携帯を手にした子供たちが"Happy New Year〜♫”

外の花火がラッシュのように鳴り響き始めました!

 

え〜どういう事?

ラップトップの時間も切り替わってる!

 

中継だし、ネットのスピードもあるし。

実際よりもタイムラグがあったのですね。

それにしても1分は遅かったと思う。

 

しばらくして、インターネットのカウントダウンが始まりました。

あと50秒以上あります。

そして、イェーイ!。。。じゃないよ〜。遅いよー。

 

なんとも間抜けな年明けでした。

 

今年のResolutionはもう決定ですな。

物事は計画的に!

用意周到に行いましょう。

 

てな訳で、2021年も努めて参りますので、どうぞよろしくお願いします。