今年のスピリットウィーク

今年も高校のスピリットウィークがやってきました!

最終日のホームカミングまで連日盛り上がってます。

 

月曜日から各学年ごとに決まったテーマの服装で通学し、

連日学年ごとにゲームで点数を競い合い

最終日は各学年で作ったフロートとダンスでフィナーレ。

夜にはアメフトの試合

週末のダンスパーティーで一週間の締めくくり。

 

映画のような”あ〜青春、真っ只中”という羨ましいイベントで、

毎年ブログにアップしてますね。。。一番好きなのは母かもしれません。

 

今年の服装は大体去年と似たような感じ

ウォーリーを探せ(こちらではウォルドーと呼ぶ)やスポーツ、ハワイアンなど。

お隣りのガンハイスクールではカーダシアン・デーというのがあり

キム・カーダシアンという

アメリカ版・叶姉妹みたいなゴージャスな人に扮する日があったそうです。

これも面白い!

 

うちの子はシーツ1枚を体に巻いて行くトガ(古代ギリシャの白い服)とか

(自転車こぐのはかわいそうだから車で送ってあげました。)

あとは2000年ファッション(これ、謎!でも彼らは生まれる前なのです)と

シニア(老人)。

人のクローゼットを連日荒らしてそれなりなファッションをして行きました。

ショックなのは、どれも私が普段着てる服なのです。

それってシニア??これも20年前のファッション???(ん〜そうかも。)

以前もオールディーズの時に私のジャケットを着て行かれたけど。。。

自分は若い気でいるけど、子供達から見たら立派な年寄りスタイルなのね。

 

そして最終日は4年生、シニアだけに許されている伝統のCamo/ 迷彩服です。

学年ごとにTシャツも作るのですが、シニアはちょっとかっこいい!

白黒メッシュのタンクトップです。これがまた男の子も女の子もみんな似合うんだ〜。

f:id:SiliconValley:20181029153112j:plain

背番号19は彼らが卒業する年。

SKOZはZがよくわからないけど、Let's goの省略。

 

これを着て集まるとあ〜シニアだな。大人だな〜って感じ。

Camoはパロアルトハイスクールのシニアの伝統だけど、

ガンハイスクールも同じ事を始めたそうです。

 

それから表に出ないもう一つの伝統は"Egg War"・卵投げ大会!

毎年、シニアが仕切ってジュニア(3年生)と卵を投げ合って戦うそう。

うちの子は参加してませんが、噂によると

戦闘場所は直前にシニアが時間と場所を通知して始まります。

スピリットウィークの期間中です。

連絡を受けた子供達は大量の卵を持って自転車などで駆けつけバトル開始!

公園などで大量の卵を投げ合って、掃除をしないで帰るので

近所の理解はなかなか得られずに警察が呼ばれた年もあるようです。

また車が卵だらけになる被害が出る人も。

隠れた伝統なので、何も知らずただ怒る人も多いでしょうね。

戦闘の場のそばに住む人は翌朝もくもくと掃除をするのです。

ジャリジャリ、ねばねばして嫌でしょうね。

 

ハロウィンの時にも思いますが、

子供達はこの理解あるコミュニティで育ててもらえて幸せだと思います。

 

siliconvalleyway.hatenablog.com