高ーーーい保険の話、来年の価格は・・・

ちょうど1年ほど前に高い保険が更に30%値上げする話しを書きました。

オバマケアと絡んで、保険会社が嫌がらせするかのような反応だったのです。

 

さて、トランプになって今年はどうでしょう?ちょっと期待してたのですが、

 

17%の値上げです。

 

高いっ!!!!

GDPとかそんなに上がってないじゃないのさ(怒)

 

ついでにPPOというプランから

もっと安いHMOプランにしたらどうだというお手紙まで来ました。

そのプランだと掛け金は安くなるけど、通える病院が限定され、

最寄りの大病院やスタンフォード大学の病院にはかかれなくなります。

こちらの足元を見られてるのか?失礼しちゃうわ。

 

もう全然医療保険は使ってないのに。こんなにこんなに払ってるのに。

家族みんなの分だから日本の大学生の初任給全額くらい毎月消えてます。

毎年車が買えるくらいの額になるんですよ。大してカバーしてくれないのに。

 

相変わらず医療はお金持ちのためのものなのね。

 

家賃も人件費も何もかも上がり続けているシリコンバレーから不満の声でした。

失礼しましたー。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com