ワイナリーのぶどうジュース

シリコンバレーと言えば、ワインの産地に囲まれていて

南へ行っても北へ行っても

美味しいワインをワイナリーでテイスティングする事ができます。

 

でもアルコールを飲まない人や運転する人、子供達はちょっと退屈。

そこでオススメなのが、ぶどうジューステイスティングです。

 

元々ワインを作るぶどうは発酵しやすいように糖度が高いので、

ジュースとして飲んでも結構おいしい!

入れ物もワインのように本格的な瓶にコルク等をしてあるので

パーティーなどでもおしゃれに飲めます。

我が家では誕生日や記念日などにワイングラスに入れて

子供達と飲んだりして楽しんでいます。

 

例えばこちら。

f:id:SiliconValley:20190217141800j:plain

V. Sattui Winery's Riesling Juice

ナパにあるSattuiワイナリーのジュース。

ドイツワインで有名なリースリングというブドウの種類だから瓶の形もドイツ風。

芸が細かい!

かなりまったりとした濃厚な甘さで、ワインとは全然違います。

 

ここのワイナリーは日本でも大成功のDEAN & DELUCAのそばにあるためか、

食品コーナーが充実していて、アイスクリームやお惣菜なども買えます。

 

ナパはワイナリーがお城になってたり、ゴンドラで登る所があったり、

ちょっとしたミュージアムがあったり、動物が放し飼いになってたり、

ぶどうだけではなく、オリーブオイルのテイスティングなどもできるので、

アルコールを飲まない人でも十分に楽しめます。

 

Martinelli'sやシャンメリーのようなものは

わざわざワイナリーまで行かなくてもトレーダージョーとかにも売ってますけどね。

せっかくですからワインに使うブドウを使ったジュースも

色々とトライしてみてもらいたいです。