合法なのだからチャレンジ!

ご存知なようにカリフォルニアはマリファナなどのドラッグが一部合法になりました。

フェデラル(連邦)ではまだ違法なのに、州では合法?

良くわからないのですが、

かの有名なテスラCEOのイーロン・マスクさんが公然とドラッグを吸って

カリフォルニアだから合法だとメディアが伝えていたので、

カリフォルニアにいれば合法なんでしょう。(テキトーな自己判断です)

 

元々医療用は合法だった事もあるし、購入はそれなりに面倒らしいし、

普通に生活してる分には大きな違いは感じませんでした。

元々日本人には縁が薄いので

知識がなく気づいていなかったというのもあるでしょう。

 

最近になってようやくマリファナの匂いというのを教えてもらえました。

噂には聞いていたけど、実際に嗅がないとわからないもんですよね。

で、あ、なるほど時折こんな匂いがしてたかもと思いました。

気づかない所では昔っから出回っていたのでしょう。

 

少しずつではありますが、合法後の変化を目にするようになりました。

フリーウェイ脇に大きなドラッグの広告が出ていたり

お店が目立つ所に出店したり。

 

それからこんなドリンク。普通にスーパーで売っています。

それもナチュラル系な高級スーパーとかでも。

良く見るとHEMPと書かれているではありませんか。

しばらくスルーしてたのですが、

結構いろんな所で売られているのでちょっとチャレンジしてみました!

 

f:id:SiliconValley:20191226053844j:plain

大麻入りドリンク?!

実はこのブログを書くにあたって少しリサーチしたら、ヘンプは大麻なんですね。

えらいこっちゃ!

f:id:SiliconValley:20191226053952j:plain

カフェイン入り

ブルーベリーミントとかハニークリスプ・アップル・バジルとか全部で5種類、

色とりどりなものが冷蔵庫で冷えて並んでいました。

値段は税込で日本円にしたら千円弱くらいかな。

 

なんかちょっと怖くて半分だけ飲んでみましたよ。

 

良く冷やした炭酸はおいしいのですが、甘味料の味がする。

すごい合成チックだ。(果汁が沢山入ってる訳じゃないから当たり前か)

カロリー25って低っ!かえって不健康な気がする。

 

で、何か変化があったかというと正直よくわからなかった。

極めて体調良好で、特に落ち込んでいる訳でもなかったからなぁと思っていたのだ。

 

改めてさっきリサーチしたら

入っているのはHemp CBDとの事。なんだ。

CBDオイルとか日本でも流通してますね。

酩酊成分は入っていないそうです。でも何らかの効果はあるらしい。

リラックスするとか色々書いてあるけど、早い話がよーわからん。

 

カフェインは普段から沢山摂取しているので鈍感です。私。

ユンケルくらいの感じで、頑張らなきゃいけない時に飲むのはアリかもです。