Christmas Tree Lane/ クリスマスツリーレーン

サンクスギビングが過ぎると

家々のデコレーションがクリスマスモードに変わってきます。

夜は電飾が灯って、ドライブしていても楽しい季節です。

 

中でも同じストリートの人たちが特別に力を入れてデコレートする

クリスマスツリーレーンという場所が近所に何箇所かあります。

f:id:SiliconValley:20161225130309j:plain

f:id:SiliconValley:20161225130706j:plain

f:id:SiliconValley:20161225130830j:plain

写真はサンカルロスという所のもの。

どの家も自由なテーマで個性があって楽しいです。

 

この家で皆さん普通に生活しています。

毎年沢山の人が見物に訪れ、夜はかなり賑わいます。車の出入りだけでも大変!

今はLEDや太陽電池などがありますが、それでも光熱費は大変かと。

寄付してくれる人が出るとか。

寒い夜に自家製のホットチョコレートを売っている家庭もありました。

思わず買ってしまいましたよ。

 

パロアルトではフルトンというストリートが毎年開催しています。

こちらはもう少し厳かで古典的な感じ。聖書の中のストーリーを再現していたり、

クリスマスが本当に大切なイベントなんだなと感じさせる電飾です。