ギネス記録に挑戦するそうです

シリコンバレーの中では

とても緑が多く風光明媚な山の中に

ロスガトスという町があります。

そこで17日の日曜日にトマトのお祭りが開催されます。

 

www.worldtomatosociety.com

 

ギネスに挑戦する主催者は

その名もThe World Tomato Society/ 世界トマト協会!

 

思わず、みんなでトマトを投げ合うのかと思って

ウェブサイトを見に行っちゃいましたが、

さすがはロスガトス、もっと上品でした。

世界中のトマトを一箇所に集めるそうで、その数でギネス記録を作ろうというもの。

現在はニューヨークのタイムズスクエアで2015年に作られた記録が一番だそうです。

 

私たちができることはカメラを持って、記録が塗り替えられる瞬間を楽しむこと。

 

他にもワインと色々なトマトをペアリングして楽しんだり、

音楽を聴いたりしてお祭り気分を楽しめるそうです。

 

こちらのスーパーにも緑や黄色、オレンジ、

様々な色や形、大きさのトマトが並んでてどれも美味しいですもんね。

小さい子供にとってもいい経験になりそうなフェスティバルです。