Facebook自転車

グーグル社員向けの無料貸し出し自転車は有名で以前ブログにも書いたのですが、

近頃、ご近所さんで話題になっているのが、フェイスブックの自転車です。

f:id:SiliconValley:20170917012902j:plain

色鮮やかなグーグルカラーの自転車とは違いこちらはシンプル。

近頃はダウンタウンでも見かけるようになりました。

 

 

その辺に乗り捨てられる事があり、

ご近所さんたちがフェイスブックの自転車回収担当者の連絡先をシェアし合ってます。

こんな事には眉をひそめず連絡してあげるご近所さんは偉いですね。

(まぁ、表面的にはです。内心ははらわた煮えくり返ってるかもしれませんなぁ。)

 

それにしてもサンフランシスコベイの脇にあるフェイスブックから

ダウンタウンまでは結構な距離が・・・

調べて見たら4マイル、6.4キロもありました。

これくらいの距離を颯爽と乗りこなせるような体力のある人が

一流企業の社員なのですね。

そして、やっぱり帰りはかったるくなってUberとかしちゃうから

近所に自転車が残るのでしょうか?????

いえいえきっと時間がなくなってしまうとかきちんとした事情があるのでしょう。

誰かうちの前に放置していかないかなぁ。ちょっと乗ってみたい。

 

追伸:

この記事をUPした翌日、フェイスブック創業者のザッカーバーグさんが、

子供二人を前に乗せて自転車を漕いでいるのを目撃!

まだ二人目が生まれて間もないですが早速のお散歩。

かなり重そうで、ゆっくりでした。フェイスブック&自転車つながりという事で。

 

おまけ:

グーグルマップにfacebookと入力したら”フェイスボック”とカタカナ表示されます。

意図的?

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com