犯人逮捕に協力したら1万ドルの報償金

犯人逮捕につながる情報を提供したら報償金が出る

この制度は耳にした事があったけど

なんとここパロアルトで警察が報償金の発表をしました〜。

う〜ウォンテッド♫

1万ドルです!!

 

きのうの深夜、スーパーマーケットのセーフウェイに拳銃を持った三人組が押し入り、

薬を奪っていまだ逃走中です。

 

ここのセーフウェイは24時間営業だったのですね。全然知らなかった。

なんか暗い感じで、

同じセーフウェイなら家の反対方向に巨大な店舗があり、

そっちの方が品揃えはいいのです。あまり行った事がない。

 

事件があった時も他に客はいなかったみたい。

店員が銃をつきつけられました。

ドアのガラスも叩き割られています。

 

この凶悪性から、LAにある団体が報償金を出す事にしたとの事。

防犯カメラに捕らえられているので、これは捕まるかもしれませんね。

1万ドル、本日レートなら109万5千円くらいです。

 

www.cityofpaloalto.org

 

ちなみに同じ頃スタンフォードショッピングセンターのデパートにも強盗が押し入り、ショーケースを叩き割って何百万も貴金属を盗んでいきました。

これもカメラにばっちりですが、顔は隠されてましたね。

このデパートはオープン直後にも車でつっこまれて商品を盗まれてます。

 

アップルストアもたびたびガラスのドアを壊されて

あちこちで商品を盗まれてますけど。

 

どちらも想定の範囲内、保険のうちって雰囲気が漂ってますが、

これらの事件に報償金はかからないのでしょうかね。

 

よくテレビや映画で見る情景が、こんなに身近で起こっている。

やっぱりアメリカって怖い所なのね。