鉢植えだらけの庭

パロアルトの一軒家は割と保守的で、そんなに主張をしていない家が多いです。

メキシコやカリブ海などのように

青やショッキングピンクなどのカラフルな家はあまりなくて、

アイクラーとか地中海風とか家のデザインはある程度グループ分けができます。

 

ヨーロッパなどに近所と統一感を出すのが大切な地域がありますが、

そんな意識も垣間見られ、派手な事をすると文句を言うご近所さんもいます。

以前、近所の家がフロントヤードで野菜栽培を始めて

隣の家から美観を損ねると訴えられた事もあります。

私は子供の情操教育にいいかもと好きだったのですけど、

表ではなく、バックヤードでする事なんでしょうね。

 

そんな中、個性的なお庭が最近完成しました。

f:id:SiliconValley:20190223124943j:plain

鉢植えだらけの庭1

庭に鉢植えごと埋め込んでます。周りも小さなポットだらけ。

よく見ると歩道まで鉢植えを埋め込んであるのです。

 

 

f:id:SiliconValley:20190223125117j:plain

鉢植えだらけの庭2

そして、その鉢植えで花を絵を描いている。

ここまでやってくれたらもう応援したくなります。

 

当初、周囲に鉢植えを並べていたので

ずいぶん沢山花を植えるんだな〜と思っていたのですが、

植え替えずにそのまま陳列し、完成。

そして中に鉢植えを埋め始めました。

毎日ドライブしながら進捗状況を楽しみにしていた庭です。

 

これならお花が枯れても、簡単に植え替えができますね。今後の展開も楽しみ!

ただひとつ心配なのはまわりのポットが盗まれないかという事です。