Farmer's Market・ファーマーズマーケットが始まります

パロアルトダウンタウンのファーマーズマーケットが

来週11日、土曜日から始まります。

 

これは郵便局の裏手にある駐車場で開催されるこじんまりとしたものですが、

ローカルの新鮮な野菜などが入手できます。

パロアルト・ダウンタウンの特徴は小ささと季節限定だった事。

夏の時期しか開催していませんでした。

それが嬉しい事に今年から一年を通して開催される事になったようです。

これも人口が増えた効果かしら?

野菜のほか、お花やはちみつ、音楽、包丁研ぎなどもあります。

ベイエリアのそこかしこでファーマーズマーケットは見られますが、

ここは唯一ノンプロフィット・非営利団体による開催で

売上金の半分をシニアセンターに寄付しているそうです。50%ってすごいですね。

 

パロアルトではもう1箇所、カリフォルニアアベニューで

毎週日曜日にファーマーズマーケットが開催されます。

 こちらはもう少し規模が大きいのと、

フードトラックも多くて、その場で色々なランチが食べられます。

 

この近辺では

マウンテンビューやサニーベールのファーマーズマーケットは大規模です。

全部の出店を回ったら結構な時間がかかりますよ。

 

平日が良ければロスアルトスで木曜日に買い物ができます。

こちらも季節限定で先日再開したばかり。

あとはFacebookも毎週ではありませんが、

テーマを決めたマーケットを開催しています。

 

どこも案外高いと個人的には思いますが、カードを使える所もありますし、

大抵は消費税込みのやりとりなので楽です。

フレッシュなのは当然ですし、クオリティも高い!

試食品だらけなので子供連れには助かります。

場所によってVender・出店者が違うのでその地ごとに発見があって面白いです。

お花や化粧品など案外日本人の出店者もいるもんです。

 

どこも駐車場探しが少しずつ大変になってきてる気がします。

時間に余裕を持ってお出かけ下さい。