最も高い郵便番号の堂々1位に入りました

きのうこれが2億4千万円の家だ〜と

郷ひろみもびっくりの話題をアップしたところですが、

やっぱりここの物件価格は高い!の裏付けニュースが飛び込んできました。

 

These Are the Most Expensive Zip Codes in 2018 - 24/7 Wall St.

 

毎年行われる

the Most Expensive Zipcodesのランク1位に

パロアルトが選ばれました!

 

94301というのはパロアルトの北部で市内の5分の1くらいに相当するエリアです。

 

記事を抜粋

1. 94301
> Location: Palo Alto, California
> Metro area: San Jose-Sunnyvale-Santa Clara

これは場所の説明ですね。

さて、

> Median sales price: $3,750,000

家の売買中間価格が大体4億2千万円。


> Median household income: $146,488

中間世帯収入が1600万円ほど。


> Households making $200,000+: 39.2%

年間20万ドル(2250万円くらい)以上稼ぐ人が4割近く住んでいます。

 

2位のニューヨークや5位ビバリーヒルズを抑えての堂々優勝です。

3位、4位のロスアルトスもご近所さん、シリコンバレーです。

年収はロスアルトスの方が高いですね。

パロアルトよりもむしろあちらの方が上品なエリアだと思います。

ロスアルトスのお山の上はロスアルトスヒルズという豪邸街です。

パロアルトの他の地区も10位以内にランクイン。

ランク常連のアサートンが今年は入っていませんね。

 

このランク、上位50位を発表していますが、カリフォルニアだらけです。

土地が余っていると思われた西海岸もいよいよ状況が変わってきたのでしょうか。

 

それにしても堂々1位なのに写真がしょぼい!

(上のリンクからウェブサイトを見てね。)

豪邸の写真ではなく、公園と小学校のプレハブ小屋が写ってますよ。

これが、あのスティーブ・ジョブズやイーロン・マスクなどが

かつてお子さんを通わせた公立小学校なので嘘ではありませんが。

もう少しかっこいい写真はなかったのでしょうか?

 

そして、昨日のあの物件が”お買い得物件”だと言う事が証明されました?!

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com