その場で野菜を切ってくれました〜Tsukuda Fruit Stand

その昔、シリコンバレー一帯は
果樹園の広がるのどかな田園風景だったそうです。

二十数年前に来た時はまだ少し残っていましたが、今はほとんどありません。

次々と開発の進むサンノゼ市の一角に、日系人の経営する農園があります。

f:id:SiliconValley:20210619081908j:plain

Tsukuda Fruit Stand

すぐ脇は高速で車が走る大通りです。

敷地内にテントが出ていて、もぎたての野菜や果物を買うことができるのです。

こうした場所は今では”都会の宝石”などと表現する人も出てくるほど
貴重な存在になってきました。

 

Tsukuda Fruits Standと呼ばれています。

ウェブサイトはないのでYelpのリンクを貼ります。

評価は極めて高いですね。

 

www.yelp.com

 

ヒートウェーブの真っ只中、正午過ぎの太陽が高い時間に出かけちゃいました。

 

ここは現金のみで

お値段はかなり良心的です。

この辺りではファーマーズマーケットがあちこちで開催されますが、

結構お高いので、ずっとお得感があります。

 

日本語も通じます。

 

看板にケールとあったのに見当たらないので、”売り切れましたか?”と聞いた所
”ないんです”との返事でした。

まあいいか、と精算して車に乗り込んだ所
目の前で息子さんがケールを切って届けてくれました!

フレッシュ切りたて!

しかも、しっかり葉っぱが立ってる!

f:id:SiliconValley:20210619082745p:plain

本日の戦利品

 

 

すいかが大きくて、車の中でゴロンゴロンとすごい音で転がっていました。

割れなくて良かった。

 

今だったら苺、秋は柿などがいいみたいですよ。