ちょっとここで高校ランキング

外出制限も2ヶ月です。

さすがにコロナ疲れ。

 

コロナの学校対応で思いましたが、やっぱり私立はいいですね。きちんとしている所が多い。

パロアルトの公立校は何かしらはやってくれてるけど、ほぼ形になっていません。

先生によってはしっかり授業をしてくれていますが小さいお子さんのいる先生方は無理。

 

生徒のWi-Fi問題があるといいますが、今は非常時用の無料Wi-Fiがあちこちであります。

生徒は皆クロームブックを貸与されています。

それでもこんなに何もできないという。

せめて朝、何らかの形で出欠でも取ってくれたら、子供達だって少し違うと思うのですが。

 

大学も州立大学は9月ではなく、1月再開プランです。

公立大学は授業を終えるのが早かった。私立大学は早々にzoomに切り替えてました。

 

非常時になって公立と私立の差がはっきり見えた気がします。

 

 前置きが長くなりました。

きょうご紹介するランクは最も歴史あるランク付だそうです。98年から。

 

顔ぶれはいつもとそんなに変わりません。

パロアルトの公立学校は200番代と600番代とパッとしませんが。

目的の学校が簡単にサーチできるようになっています。

 

https://jaymathewschallengeindex.com/?utm_source=Davidson%20Newsletters&utm_campaign=ed22d7f43d-EMAIL_CAMPAIGN_2020_05_04_10_49&utm_medium=email&utm_term=0_c5a4a056ac-ed22d7f43d-

 

パブリック・エリートリストというのもありました。

 いやー上には上がいますね。

どんだけすごい人たちがこの国にはいるんでしょうか???