クレジットカードが不正利用されました・・・その3

またしてもクレジットカードに怪しい引き落としが。今年に入って3回目です。

それも今回はド派手にやってくれてます。

 

夕方の買い物で急にクレジットカードが使えなくなったので、

その場でappを開いてみると、昼間の買い物の後にこんな請求が!

 

HAMPTON INN HLNDLE BCH $525.90

HAMPTON INN HLNDLE BCH $525.90

HOLIDAY INN EXPRESS & $550.31

HOTEL Morrison $487.55

HOTEL Morrison $487.55

HILTON DIPLOMAT RESORT $1332.97

 

どう見たっておかしいでしょ。同じ日にこんなに沢山のホテルに泊まれませんよ。

 

携帯ですぐ見られちゃうって世の中便利になりましたね。

ちょっとドキドキしながら家に帰り、PCからアカウントにログインして再確認。

すぐにカード会社に電話をしました。

 

オペレータに”知らない請求があるんだけど”って言ったら、

”どれどれ見てみるよ”って言った後に、彼は半ば吹き出してましたよ。

 

ここに書いたホテルの後はdeclined・カード会社側が請求却下しているらしいですが

ずら〜っとホテル名が並んでいて9千ドル分を引き落とそうとしていたそうです。

 

もう少し頭を使ったらいいのにと思いません?

一度に多額の請求をしたかったのでしょうか?

でもこれじゃあ、私はもちろんの事、

カード会社のシステムだってすぐにおかしいと気付いてカードを止める訳です。

 

1日ずつずらして請求するとかしてみたらどうだい?

それともブログの”クレジットカードが不正利用されました・・・その2”の人みたいに

少額でこっそり盗み取るとかさぁ。

 

なんて犯人にアドバイスしてもしょうがないですがね。

 

ちょっと調べたらフロリダのホテルです。

こんな時ですら、いいわ〜行きたいなと思ってしまいました。

 

今月はあまり目新しい所でクレジットカードを使っていないので

怪しい所を絞り込んではいますが、はっきりとはわかりません。

ネットのペイパルでの支払いか、レストランかって感じです。

 

また新しいカードに差し替えなのですが、

サンクスギビングの後になるの?って言ったら

エキスプレスサービスでホリデー前に発送してくれる事になりました。

皆さんに役立つ情報かどうかわかりませんが、

こんな便利なサービスがあるかもしれませんよ。

 

でも何よりも不正利用されないようにお気をつけ下さいませ〜。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com