クレジットカードが不正利用されました・・・その2/ AWL* PEARSON EDUCATION

アメリカは毎年個人で税金申告しなくてはいけません。

日本では特別な事がなければ会社に任せっきりで良かったのに。

これって結構大変!毎年夫婦仲が不和になります。

 

今年もその時期が来たので準備をしていたら

又もやクレジットカードに見慣れない引き落としがありました。

 

AWL* PEARSON EDUCATIONという所から30ドルくらい。

 

子供が受験の年だからなんとも思わなかった。額も微妙だ。

これが半年も前の夏に引き落とされていた。

なんだろうと思ってウェブサーチしたら、どうも詐欺らしい。

見覚えのない引き落としだと言っている人が多数。額も100ドル以下が多い。

彼らのウェブサイトにも訳のわからない引き落としに対する釈明文が掲載されている。

勉強するのがいい事だからそのコミュニティのために、うんちゃらかんちゃら。

 

かーなーりー怪しい!

もう半年も前だから今回は労力も見合わないし、スルーします。

世の中のためにならなくてごめんなさい。

 

でも皆さんもお気をつけ下さい。

どこから情報が漏れたかはさっぱり検討つきません。

子供が大学受験だったのと関係あるかしら?

 

なお、前回のガソリンスタンドを名乗る謎の引き落とし。

同じ被害者を見つけました。

やはり日本人、同じ頃に旅行をしている。

日本人同士だけど、特に他に共通点は今の所見当たりません。。。

空港の可能性が濃厚です。

 

siliconvalleyway.hatenablog.com