新100ドル札

うわ〜ぁ、新しいデザインだーと思わず写真を撮ったのですが、

2013年に出回り始めていたのですね。

全然知らなかった!

真ん中のホログラムがなんか凄い!近代的な技術だけど、100 100って安直だなぁ〜。

 

普段はカード払いが中心で、あまり現金を手にしない上に、

普段流通しているのは20ドル以下のお札。

偽札が多い事からお店では20ドル札ですら

蛍光ペンのようなもので線を引いてチェックしたり、

透かして本物がどうかチェックされたりします。

 

最後に50ドル札を使ったのはいつだろう・・・。

家にはまだ旧デザインの100ドル札がへそくりとしてしまいこまれています。

使えるのだろうか・・・?

 

 

f:id:SiliconValley:20161211135951j:plain