枯葉の山

f:id:SiliconValley:20161207023432j:plain

 

この辺は街路樹が多くて綺麗なんですけど、

ハロウィンのあたりから一気に葉が落ち始めてすごい量になります。

予算削減で回数が減っていた路上清掃車も大忙しでお掃除して周り、

我が家の前も濡れ落ち葉で人が転ばないようにせっせとほうきがけをし、

ガーデナー達は掃除した葉っぱが家庭のゴミ箱に入りきらないので

自分のトラックに入れて持ち帰り、

とっても忙しい時期。

 

ハロウィンとクリスマスの間の平日に

発表会やらコンサートやら済ませようとソーシャル面が忙しくなるのもこの頃です。

 

写真は近くの道路脇にできていた枯葉の山。

子供を遊ばせたら埋もれてしまいます。

大人もね。いや、私はやっていませんって・・・???