謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

日本にいる頃は正月三ヶ日は年賀状やテレビで新年の新鮮な気分に浸れましたが、

こちらはサンクスギビング、クリスマスと一年で大きなイベントが続いた後なので、

正月はなんというかクリスマスの余波みたいな扱いです。

ニューヨークにいればもっと盛り上がるのでしょうか?

シリコンバレーでは元気な人はどこかでカウントダウンをして、

ちょっとした花火を見て、

resolutionと言う一年の抱負のようなものを言って

見てスポーツジムに行こうと”思う”日です。

 

1月2日から普段の生活が始まります。

今年は1日が日曜日だというカレンダーの都合上、

2日が振替休日=observedになりました。

子供達の学校は休みですが、習い事は始まっちゃいましたよー。

 

決まって日本が恋しくなるのもこの時期です。

 

さて、私の本年のresolution。

アメリカの教育ネタを書こうと昨年に始めたブログで、脱線し続けておりますが、

今年は本題に迫れるようにすることです。

どうぞ宜しくお願いします!