山火事

f:id:SiliconValley:20160928075728j:plain

 

カリフォルニアの山火事と聞いてもそんなに驚かない事でしょう。

しょっちゅうありますもの。

 

でも今発生中のLoma Fireと呼ばれているものはちょっと近い。

知人も住んでいるエリア。

 

現在これを書いている時点では1500エーカーが燃えていて

5%しか鎮火していないそう。

写真は今日フリーモントを走っている時。

ベイの対岸からでもこんなに見えています。

 

そしてソノマや他のエリアでも燃えているはずだと思って

州の消防局のウェブサイトに行って驚いた!10箇所以上が燃えている〜。

 

f:id:SiliconValley:20160928080414p:plain

 

どうか皆さん無事でありますように。

ここらでひと雨欲しいです。

 

ただいま、住宅保険の更新で代理店の人に安いプランを出すように粘っているのですが(こちらの保険は黙ってるとガンガン値上げしてくるので毎年更新時期が戦いです!)

やっぱり少しカバーを広げようかな・・・。