アメリカの大学受験・・・アーリーだと有利な学校

パンデミックであっても時間は流れます。

今年もアーリーアプリケーションの時期がやって参りました。

 

早期申し込みとでも言いましょうか、

通常のレギュラーよりも先に受験ができるシステムです。

 

ここで決まってしまえば後は楽しいクリスマス。

 

アーリーなら100%合格の学校もありますよ。

 

我が家は手始めに数校受験しまして、

その内の一校はアーリーで入学を決定してくれるなら合格させてあげるというものでした。

ま、半分落ちたようなものですな。

 

アーリーに有利な学校リストはこちらをどうぞ。

 

www.usnews.com

 

このリストは特にアーリーの合格率が高い所をピックアップしたものです。

 

多くの学校が、早めに応募すると有利だったりしますので、個別にチェックして下さいね。

全然関係ない所もありますし、

逆の所もありますが、少数派です。

 

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

siliconvalleyway.hatenablog.com