近頃流行りなもの・・・スライム作り

子供の頃に”こんにゃくからスライムを作った”と豪語する友達の家に

作りに行った事がありました。

緑の絵の具を混ぜてぐっちゃぐっちゃとかき混ぜ

結局得体の知れない物しかできず

でもビニール袋に入れて持ち帰ったという・・・

見た目が汚いだけでなく、匂いもひどかった

まるでトラウマのような記憶。

 

インターネットですぐに調べられる今とはまるで違います。

 

木工用ボンドのようなグルーやベーキングソーダなどと

お好きな色、香り、グリッターなんかをお好みの量だけ入れて作ります。

まあ、おしゃれ!

 

小さな風船やビニールなどに詰めたら、

握りつぶしてストレス発散ができるものが出来上がり!

 

f:id:SiliconValley:20170310073734j:plain

 

何故かは知らないけど、中学でも高校でも流行ってます。

 

その前は水を入れたペットボトルを投げて立てるという訳のわからない事が

流行ったそうです。〜これ難しい〜

 

その前はPPAP、DAB・・・

 

大人には理解できません!

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com