Elephant garlic/ エレファントガーリック

エレファントガーリック、読んで字のごとく大きなニンニクを発見!

 

 

f:id:SiliconValley:20170927011951j:plain

これはすごいと思って写真を撮って家に帰ってから調べたところ、

やられた〜

ニンニクではなくリークの仲間だとか。ニンニクとは遠縁の親戚。

 

ニンニクの横にあるんだもの。。。

ここのスーパー、入り口すぐの所、よく特売の品を置くスペースに値札をつけないで

高い商品を並べたり

鮮度の落ちたものに”特売”シールを貼って山積みし

しれっと売ったりする。

不信感山積みな場所なんだけど、繰り返し通ってる私。

 

生産者は地元のギルロイにあるファーム。

ギルロイといえば夏に行われる世界最大のガーリックフェスティバルで有名な所です。

町中がニンニク臭でいっぱいになります。

 

gilroygarlicfestival.com

 

余談ですが、英語で読んで字のごとく=literallyと言います。

literalは文字、literatureが文学、この単語こそまさに読んで字のごとくだわ。

簡潔で使うのに便利です。