UC Mercedが地元枠を拡大

コロナ禍で受験者数が増えたり減ったり

テストスコアが見られなくなったり

学生たちにとっては不安定な情勢が続いてますね。

 

UCは世界中から受験生が集まり

地元からでもなかなかの難関校となっています。

 

そんな中、Merced校から地元民の優先枠を拡大するとの発表。

ありがたいですね。

 

Mercedのあたりはカリフォルニア内陸で

ラテン系などの多いエリアです。

地元高校の学生は30%しか

大学入学が認められるコースを習得していないそう。

 

学校のトップ9%でなくても

GPAがウェイテッドで3.5以上、

成績がC以上なら良し。

という寛大な措置。

フリーパスではないが、歓迎してくれるようです。

 

Mercedは2020年のデータで

4年間で卒業できるレートが34%とかなり低いのだが、大丈夫か?

 

私の読んだUCニュースではここがこの措置の一番乗りって書いてあったので

他のキャンパスも検討してるのかしら???

ちょっと含みのある表現だと思いました。

だとしたら、我が家から一番近いのはバークレーよ〜〜〜。是非〜。