<文字通り!>自分の内面と向き合えるアプリ

健康診断とかで病院からもらったCDってどうしてますか?

自分で見た事ありますか?

 

私は日本とアメリカと双方で病院へ行くので、

結構CDにしてもらって双方のお医者さんに見せています。

でもこれって、自分で見る事もあまりないし、

捨てるに捨てきれず、ファイルにはさんで大量に引き出しにしまっていました。

 

それが、アプリに収められるのです!

しかも、このアプリを使いこなせたら、自分の肝臓とか虫歯とか観察できるのですよ。凄い!

CTやMRI、レントゲンなどデジタルデータなら何でも。

  

プロじゃないので、詳しいデータの見方とかアプリの機能はあまりわかりませんがね。

でも、ヘルニア気味の首の様子とか、歯の治療の様子がわかる!

検診データを並べると、お腹周りの脂肪具合もわかる(涙)

 

あとは自分の写真をタッチパネルでぐるぐる回したり動かせます。

背骨見たら、やっぱり首が曲がってる。

 

先日、マンモグラフィーをしたので、それも入れました。

真っ黒な空きスペースが以上に大きく、画像が占めるスペースはほんのちょっとだけ。

なんだか無性に悲しくなったわ〜。

 

検診結果のやたらページ数の多いリポートも一緒に保存できるので、

時系列で比べられてメタボ観察には良いです。

 

お腹の赤ちゃんの3Dデータとかがあったら、いつまででもグルグル回して観察するだろうな。

もう私にはチャンスがないので、ヘルニアの頸椎でも眺めるか〜。

 

病院データを個人が見られるようにしてくれたアプリは世界初だそうです!

Medalvisionというアプリです。

 

個人向け医療画像保管閲覧アプリ「MedalVision」

個人向け医療画像保管閲覧アプリ「MedalVision」

  • pita4 mobile LLC
  • メディカル
  • 無料

apps.apple.com

 

ようやくシリコンバレーらしいお話ができました!