人種による白髪年齢の違い

人種が違うとやっぱり色々と違いますよね。

髪質だって人種でかなり違う。

だからアメリカで美容師を探すのにこんなに苦労しているのだ。

アジア系の髪に慣れている人じゃないと出来が悪いし、

理想とする髪型も違う。

 

今日読んだ記事にこんなのがありました。

いつ白髪になるのか?

 

最近発表された論文だそうです。

 

白人: 30代半ば

アジア系: 30代後半

黒人: 40代半ば

 

が平均との事。

 

結構違うのね。

 

もちろん環境によって変わるそう。

 

アジア系として喜んでいいのかどうか。

 

ティーンの成長を見ていると、この逆現象があると思います。

ラテン系とかアジア系は性徴ってやつが早くて白人は遅め。

 

少なくともうちの子の周りはそうだったが。

 

探せば研究はあるんだろうね。

 

世の中、あまり人種についてコメントするのは喜ばれないので

日本語でこっそりここに書いてみた。

 

記事はこちらから。

www.usnews.com