SATサブジェクトテストが無くなるかも

つい先日のニュースで

SATはエッセイとサブジェクトテストをなくすという報道がありました。

 

資金面の問題だと言う事です。

これを受けてACTも似たような感じになるとか。

 

SATを開催しているカレッジボードの正確な情報は4月にわかるだろうとの事。

 

テストを開催する場所代にお金がかかっているという説明でしたが、

黒人団体から裕福な人に有利だと訴えられてもいるそうです。

UCなどSATやACTを必要としない大学も増えています。

 

今はコロナ禍でテスト開催もできたりできなかったり。

カリフォルニアはかなりのテストが開催できなくなりました。

みんなテスト会場がキャンセルになって右往左往!

それでも受験には必要だからと飛行機で受験しに行く人たちもいました。

 

オンライン開催もしていましたが、もう少し改善の余地があるそうです。

 

2020年は220万人の生徒がテスト登録をしたけれど

パデミックで受けたのは90万人だけだったそう。

 

APは影響なく開催していく方向みたいですよー。

 

今ジュニアの子供達にとっては予定が立てづらくなりますね。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com