Trader Joe Sanの終焉

私の愛するトレーダージョーズでは、

様々なインターナショナルフーズのラベルにその国風の名前をつけています。

 

メキシコならTrader Jose(ホセ)、イタリアンはTrader Giotto's、

中華はTrader Ming's、Thai Joeはタイといった具合です。

和食はトレーダージョーさん

 

そんな芸の細やかさも好きだったんですが、

BLM(黒人の命も大切)運動の一貫でトレジョの棚から消える事になりました。

 

17歳の高校生がこうした人種差別的な表現をやめて欲しいと数千人の署名を集めたそうで

Veri Veri Teriyakiソースとかから”さん”付けが消えてしまうのですね。

 

SNSのアンケートでは”反対””賛成”が拮抗していました。

私と同じ思いの人も多いようだけど

これも時代の流れです、、、ね。

 

ちょっと悲しい私は、racist・人種差別主義者になるの〜〜〜?

差別ではなく、好意的な区別だと思ってるけど

もう、こうした垣根もなくしていかなくてはいけないのでしょうね。

 

 

siliconvalleyway.hatenablog.com