Shelter In Place・外出制限中の風景

少しずつですが、経済が再開して、人の流れも戻ってきましたね。

3月からのShelter In Place(略してSIP・外出制限)はまだ続いていますが、

今ならではの風景も少し残しておきたいと思いアップします。

 

学校がなくなって小さな子供達が散歩中でも退屈しないようにと、

ご近所の人たちがこっそり窓際にクマのぬいぐるみを置いてあげる動きがありました。

まだ置いてあります。

場所によってはカラフルにペイントした小石を置いてある所もありますし、

歩道にチョークでメッセージを書いている所もあります。

 

小さい子たちは、次々とぬいぐるみを見つけて喜んでくれますもんね。

我が家の運動不足の反抗期に”ぬいぐるみを探しに行こう〜”って誘ったら、

しらーっとした目で見られてしまいましたけど。。。ちょっと前まではあんなに可愛かったのにね。。。

 

1人で散歩してクマを見つけるたびに喜んでいた私の写真です!

 

f:id:SiliconValley:20200610072554j:plain

f:id:SiliconValley:20200610072632j:plain

f:id:SiliconValley:20200610072643j:plain

最後はおまけ。

他にも沢山ありましたが、歩道からだとうまく写真に撮れなかった。

人様の家の写真を撮る罪悪感もありますしね。

 

コロナ禍ならではの風景です。