金額に見合わない大学のリスト

このリンクはちょっと前に公開された記事です。

今回のコロナ騒動ですっかり下書きのまま放置されてました。

あらためて投稿します!

早く騒動が落ち着くといいですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アメリカの大学は高い!

私立だったら年間7百万くらいは覚悟しなくてはならない。

そして、自己破産しても消えない学生ローン地獄にはまる人も多い。

 

半分くらいの人がなんらかの奨学金を得ているのと

このお値段には寮のお金が含まれている

というのがせめてもの救いだろう。

 

そんなご時世にこんな記事を見つけましたよ。

投資金額に見合わない大学25!

 

www.icepop.com

 

すごいですね。でもこんな記事を待ってました!

学費や卒業率などから編み出しているそうです。

 

リスト全部見ました。

ネタバレしますが、ほとんど知らないカレッジばかりです。

感想としては、都市部ではない平たく言うと田舎が多いです。

就職がないのかなぁ。

 

それにしても明るい子供達の笑顔の写真ばかりで、

それが不憫に見えてきちゃいます。

逆にこういう大学はお金さえ出せば入れてもらえるのか???

 

でもね、上位ランクのある大学はスポーツとかバンドが強くて有名だそうですよ。

こういう風に言われる側面もあるくらいに取って眺めるといいと思います。